ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

尾張旭市 I様邸

今日は寒かったですね。

ひさしぶりにほぼ1日中、現場視察や測量等、外での

作業をさせて頂きました。ここ最近は事務所内で仕事をする事が

多かった事もあり一日中外にいると寒風が身体の奥にまで

しみ渡り免疫力が低下している事を実感しました。

現在、着手させて頂いております尾張旭市I様邸では

セッパンカーポートの設置が終わり・・・

エントランスウォールとアプローチ階段の下地工事も完了しました。

明後日より左官屋さんが仕上げに着手してくれる

予定になっています。これから段々と色付けがされ

きれいになって行く様が今からとっても楽しみです。

また完成の際はブログにアップさせて頂きます。

土間コンクリート仕上げ工事について

こんにちは、本日尾張旭市で土間コンクリート仕上げ工事をしましたが・・・・・

暦上では立春を迎えたと言うのに、最近また寒さが戻って来て、この時期の土間コンクリート工事は

非常に気を使います。

何故なら、コンクリートの乾きが悪く中々思う様にコンクリートを押える事が出来ません。
(押えとは・・・金鏝を作ってコンクリートを水平に均す事)

押える事は出来ないことはありませんが、本来3回当社は押えますので・・・・・

一度押えた後、乾きが悪い為数時間待って2回目を押し・・・更にその数時間まった後、仕上げとして

押しますが・・・この冬はコンクリートの乾きが遅い為かなり作業に時間が掛かってしまします。

逆に夏場は、コンクリートの乾きが早い為これまた時間に追われ大変ですが・・・

それでもまだ夏場の方が工事がしやすいですね・・・・・(笑)

仕事はそうも都合の良い事ばかり言ってられませんのでプロとして、その時期、その場面に応じて

Bestの仕事を今後も頑張りたいと思った1日でした。

何やかんや言っても、この寒さもあと少しです。

インフルエンザも流行ってますので、皆々様もどうかお気をつけてお過ごし下さい。
 

尾張旭市 T様邸

こんにちはDocomo109

5/15(木)に着工させて頂きました、

尾張旭市 T様邸をご紹介します矢印

天気にも恵まれ工事は順調に進んでいますピース

駐車場の土留が積みあがりましたキラキラ

カーポートの柱を設置する部分の基礎です車

養生をとらせて頂き、

昨日埋め戻しと整地工事をさせて頂きました筋肉

工事もいよいよ終盤です!!!

これからは門柱の仕上げ等もあり

日を追うごとに現場が変わって行きますので

また報告させて頂きますニコッ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

尾張旭市 O様邸

こんにちはDocomo102

今日は随分遅くなりましたが

尾張旭市 O様邸の途中経過を

報告させて頂きますkyu


アプローチと駐車場が兼用の

コンクリート仕上げをさせて頂きました星

仕上げる素材が同じなのでアプローチとして

使用する部分には少しでも変化を付けたいと思い

他の箇所に比べスリットを多く入れて

アクセントをつけてみました♪

玄関横の花壇の中に

機能門柱を設置させて頂きましたキラキラ

駐車場には大きめの緑化スペースを

設けさせて頂きましたキラキラ

あとは植栽工事を残すのみとなっています木

完成が楽しみですねニコッ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。