ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

川へ

こんにちは🌞

関東地方等に台風が上陸しているようですが、

瑞浪市は今日もいい天気です✨

 

昨日、川へ遊びに行ってきました🎶

IMG_3682

川の水もとてもきれいで、

涼しくて、

リフレッシュできました👌

日中はまだまだ暑いですが、今週も頑張りましょう!!!

 

夏本番

現在、内勤中の私ですが

先程、外に出てビックリ!車の外気温計が35℃になっていました。

クーラーの効いた部屋からいきなり外に出ると年のせいか
余りの気温差に身体がついてきません。

15時現在、事務所のある瑞浪では33.3℃、実家の多治見では34.7℃を観測したようです。子供達も夏休みに入り、いよいよ夏本番ですね。

皆様も熱中症には十分にお気を付け下さい。

 

7☆7

先日、測量のついでに初めて砕石場まで行きました!!

IMG_5108

外構ではお馴染みの砕石ですが、

砕石ってこんな風に山を削って作られるんですね(^O^)

出来たての砕石はまだ水気を含んでいるせいか色が濃く、

写真手前の方の砕石は乾いて白っぽくなってます☆

機械が砕石を作り出すのをつい、

ジッと見てしまいました(゜o゜)

こんなに沢山の砕石を見るのってとても不思議な気分です(*^_^*)

そして、今日は7月7日の七夕ですね(*^^)v

毎年七夕は雨か曇りの様な気がしますが、

今年は晴天ですっ  晴れてますっっ

実は、私はまだ天の川を見たことないんですよね_(._.)_

瑞浪、土岐、多治見の空でも今夜見えるでしょうか?

大量の砕石を見るのも楽しかったのですが、

今日だけは、大量の星が見てみたいと思いました<(_ _)>

~測量です~

こんにちは

本日は瑞浪市内で測量です見る

測量事態は無事終了しましたが

敷地が少し三角形になっているため

デザイン的に少し悩むところですが

逆にやりがいがあり楽しみになってきました楽しい 


お客様が喜んでいただける様な図面を完成させたいと

思っておりますグッド

K様図面が出来上がるまで楽しみにお待ちくださいキラキラ
 

☆瑞浪市 K様邸☆

こんにちはサキ

今にも雨が降りそうな天気ですね汗

今日、午前中に瑞浪市のK様邸へ行って来ましたstar

先日、緑化の方を入れさせて頂きました。

木製フェンスの前に緑が入り一段と建物が際立って見えますねキラキラ

デザインウォールも緑が入ることによって

石の表情が少し柔らかくなったような気がしますちゅん

エントランスウォールの前にも植栽を植え

全体が白系だったのが植栽が植えられたことにより

雰囲気が優しく自然な感じになりましたゆう★

駐車場廻りはもうすぐ完成しますやったv

また後日アップさせて頂きますカメラ

お楽しみにゆう★

K様もうしばらくお待ちくださいお願い
 

瑞浪市 K様邸~デザインウォール&エントランスウォール~

こんにちはヤッタv

梅雨だと言うのに今日も天気が良く

暑い1日になりましたね晴れ

瑞浪市 K様邸では

先週末に駐車場の土間コンクリート仕上げと

デザインウォールの石貼りが終わり

昨日、エントランスウォールの

ジョリパットを仕上げましたき

明日は植栽工事を行う予定です木

庭に緑が入ると雰囲気がガラッと変わりますき

また植栽工事が完了しましたら

報告させて頂きますのでご期待下さいニコッ矢印上
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

瑞浪市 K様邸~木製オリジナルフェンス・洗い出しコンクリート~

こんにちはおんぷ

久しぶり梅雨空が戻って来ました雲

今朝の天気予報で降水確率が高かった為、

当社の現場も休工している所がいくつかありますお願い

暑い日が続いていたので職人さんにとっては

恵みの雨になってくれればいいなと思いますニコッ

昨日、途中まで紹介させて頂きました

瑞浪市 K様邸の続きですき

木製のオリジナルフェンスが完成しました矢印

自然素材ってやっぱりいいですね!!!

木製のフェンスって腐らないの?って

思われる方も見えると思いますが

大丈夫なんです手

詳しくは萬咲久までお問い合わせ下さいヤッタv

駐車場の乗入口とアプローチの

洗い出しコンクリートも

上手く仕上がりましたき

いよいよ“萬咲久ガーデン”の最終章ですクローバー

日々、変化して行く様子を

また報告させて頂きます星

K様、完成を楽しみにしていて下さいね花
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

瑞浪市 K様邸~洗い出しコンクリート仕上げ~

こんにちはニッコリ

今朝、K様邸の現場へ行って参りました車

今日の工事の内容は

洗い出しコンクリート仕上げですキラキラ

作業中の写真を撮らせて頂きましたカメラ

桝の所も丁寧に仕上げて頂いていますキラキラ

流し終わったら、鏝で表面を平らに

仕上げていきますキラキラ

そろそろ、仕上げ終わり

養生シートまで終わっている頃かもしれませんスマイル

今日は、木製のオリジナルフェンスの工事も

入っていて先程完成したみたいなので

また夕方洗い出しコンクリート仕上げと

一緒に写真撮って参りますねカメラ

職人さん、丁寧な作業ありがとうございますキラキラ

引き続き、よろしくお願いしますお願い
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

瑞浪市 K様邸

こんにちは矢印上

暑かったですね泣き

事務所から現場へ行く道中に

車の外気温計を見ると32°もありましたkyu

外で仕事をする我々はもちろんですが

皆様も熱中症等には十分、気を付けて下さいねkyu

今日から瑞浪市 K様邸では

木製のオリジナルフェンスの

工事が始まりましたき

着工前


着工後

既に工場で加工して来た

木材を現場で組立てるのですが

本日は胴縁や板材を固定する

主柱のみ設置させて頂きましたき

明日が本格的な工事になります

設置完了時にはまた写真をアップさせて頂きますカメラ

明日は、駐車場の乗入部分とアプローチの

洗い出しコンクリート仕上げも同時に行う為、

その部分に型枠・ワイヤーメッシュの

設置もさせて頂きましたき

工事もいよいよ大詰めになって来ました

これからが仕上げ(化粧)工事ですヤッタv

日々、変化して行く様子を楽しみにして下さいね手

K様、いつもブログを見て頂きまして

ありがとうございますき

完成を楽しみにしていて下さいねニコッ

もう暫くの間、工事でご迷惑をお掛け致しますが

よろしくお願いしますヤッタv
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

瑞浪市 K様邸~途中経過~♪

こんにちはおんぷ

瑞浪市 K様邸の本日の状況ですカメラ

門柱のブロックも積みあがりましたき

仕上がりは後日UPさせて頂きますニコッ

今日はアプローチの型枠を組んでいく予定です矢印

アプローチは洗い出しコンクリートで

仕上げる予定なのでこちらも後日UPさせて頂きますカメラ

お楽しみにヤッタv
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。