ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

☆7月も終わり・・☆

こんにちは♪

まぁ~毎日毎日暑い日が続きますね泣

車の温度計がエンジンをかけてすぐの時41℃になってるのを

見ると”あちぃ”ってついつい言ってしまいます笑

さてさて、今日で7月も終わりですねkyu

早いなぁ~と思いながら

まだ、子供の宿題が残ってるおいエクステンション

まだ一年生で宿題が終わってないという危機感がなく

親の私の方がちょっとあせちゃってます笑

夏は続く!!

もっともっと夏を満喫せねばkyu

プールへ行ったのと私の地元の小さな夏祭り・・・

まだまだ楽しむつもりです矢印上き
 

先日♪

こんにちはき

先日、定光寺にあがる入口の所で

蓮の花を見つけました蓮

先日のブログ 7月のお花~蓮~の際にも

蓮についてUPしましたが、

蓮の花は泥水が濃いほど

大輪の花を咲かせる様です指

真水に近いような綺麗な水では

小さい花しか咲かないそうです指

人もつらい事、悲しい事、

大変な事を経験しない限り

人生の中で花を咲かせる事が出来ないと言う

蓮の花にたとえた教えがあるそうですお願い

それにしても、綺麗ですねニコッき
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

7月のお花~百合~

こんにちはバイバイ

7月も、もうすぐ終わりですね汗

早いです…汗

皆様は夏の計画して満喫されていますか?

私は、土曜日に海でBBQしてきました♪

海が好きなので、海でのBBQは

本当に最高です海

花火も見れました花火

夏が好きなので、

もっともっと

夏らしい事がしたいです喜♪

ですが、夏って短いですネ…汗

(暑い中仕事をしている
 職人さんは早く暑い夏は
 終わって欲しいかもしれませんね…)
皆様も、夏を満喫して下さいキラキラ
 では、本題に!

本日は7月のお花 百合を

ご紹介致しますユリ
 
 百合(全般)の花言葉
威厳・純潔・無垢
 

百合と言っても、
透かしユリ
ヒメユリ
ヤマユリ
オニユリ
カサブランカ
テッポウユリ   等々..

色々な種類・色がありますね指
種類や色に依って花言葉も変わりますキラキラ

百合は最も古い栽培植物とも言われ

紀元前3000年には存在していたという記録も

残っているそうですキラキラ

そして、日本は百合の宝庫と言われており、

約15種類が自生との事ですgood

知りませんでしたニコッ

まだまだ知らない事がたくさんですヤッタv汗
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

☆夏到来~☆

こんにちはハート

先週の金曜日にまたまた多治見市が全国で

一番の暑さになったそうですねゆう★

本当暑かったですよねkyu

私たまに県外に試合に行くと
”どこの方なんですか?”と聞かれる事があると

よく”全国で一番暑いとこです”と言うとたまに通じちゃうですよDocomo_kao8

天気もいいから

子供は外で遊びたいけど、私は倒れるんじゃないかと心配で

なかなか外で遊びなさい!と言えず・・・困る

子供ていつまでも遊んじゃうんですよね笑

でも、日中暑くても夜は意外に扇風機扇風機だけで

ぜんぜん寝れません?

寝苦し~ってあまりなく、朝なんてしっかり布団きてますし手

でも、夏はこれから!!

川や海!そして何といってもB・B・Q矢印上き

私BBQ好きなですよヤッタv

これから楽しみでーすキラキラ

でわ、皆様

暑さに負けないよう今週も頑張っていきましょうピースDocomo118
 

今週末は~

こんにちはおてんき

今日、とーっても暑いですね!!!

今朝、出勤する前に家の花のお手入れを

しているだけで汗が・・・汗

そして、車に乗っても汗が・・・汗

とにかく朝から暑いです汗汗汗

でも…暑いですが空を見上げると

綺麗な青空なので夏を感じて

ワクワクしてしまいます♪

夏と言えば…花火花火

今週末は、東海地方も各地で

花火大会が開催されますね笑

私は、いまのところ花火大会へ行く予定は
しっかりとは立てていませんが、

明日は南知多でBBQしてきますので

ついでに近くの花火でも見に行けたらな~っと

思っています♪

皆様はしっかり計画済みでしょうか?

どこの花火へ行かれますか?

楽しい週末・夏を満喫して下さいね★
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

☆話題の・・・☆

こんにちはにた

毎日がとても暑いですが皆様いかがお過ごしですか?晴れ

今日のブログに本日着工現場を載せる予定だったのですが

カメラkamera調子が悪くアップできませんでした_| ̄|○すみません悲しス。

最近、子供達の中で大人気の妖怪ウォッチってすごいですよね顔

うちの子供(年長)ももちろんハマってますDocomo_kao8

妖怪メダルやらウォッチ・ゲームソフトと次から次へと・・・

本当に大変です泣

でもよく見ると本当に必死なのは親やお爺さんお婆さんの様な気がします笑

子供n喜ぶ顔見たさに必死に行列に並んだり、行列いろんな所に

電話したりと本当に大変・・・汗

私もその一人なのですが汗

まぁ~とにかくこの人気が収まるまでは親御さん達は大変ですねDoCoMo

うちの子供も、必死さが勉強勉強の方にいけばと思いますが自分の小さい頃と思うとなかなかそうはいかないですよね汗

もう少し子供に付き合います笑

夏本番

こんにちはキラキラ

先日、東海地方も梅雨明けが

発表されましたおてんき

いよいよ夏本番です夏夏

ここ近年の暑さは外で仕事をする者に

とっては何より大敵です夏

現在工事をさせて頂いているお客様には

暑さのせいで作業のスピードが落ちる事が

あると思いますが御理解をお願いしたいと思いますお願い

皆様もこまめに水分補給をして熱中症には

十分に気を付けて下さいね指
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

7月のお花~蓮~

こんにちはキラキラ

本日は7月のお花 蓮を

ご紹介させて頂きます蓮

蓮の花言葉
神聖・清らかな心・雄弁・沈着・離れゆく愛・救ってください
蓮は仏像の台座にもなっているように
仏教では神聖な花とされています
生まれたばかりのお釈迦様が歩き出し、
その足跡から咲いたのが、蓮の花というのは

皆様ご存知でしょうか?
 

仏教だけでなく、古代エジプトでも

蓮は神聖な花とされていてツタンカーメン王の

お墓からの出土品の装飾になっていました指
 

その様な蓮にまつわる数ある伝説から、

『神聖』と言う花言葉が生まれたんですねお願い
 

花言葉や由来等、調べていて結構楽しいです

皆様も読んでいて楽しいと思って
頂けているならいいのですが笑涙

またUPさせて下さいキラキラ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

スタート★

こんにちは晴れ

先日ブログで紹介しました

友人のバラ君ことオリックスバファローズの

榊原 諒選手が7/14に1軍登録をされたとの

吉報を聞き急遽、京セラドームへ

応援に行って来ましたドーム野球

当日の試合は緊迫した試合展開だったので

1軍に登録されたばかりで

出場機会はないのかな・・・

と思っていると・・・キラキラ

なんと!

大事な場面での登場です拍手

一気にテンションが上がりました矢印上

ガンバレー!!!

手に汗を握りながらの応援でした

神様お願いします・・・・・ショック 結果

見事、期待に応えてくれましたキラキラキラキラキラキラ

その瞬間は鳥肌が立ちましたギザギザ

ナイスピッチンググッド

試合が終わった後でバラ君と野球の話で

盛り上がりながらの食事をして来ました食事

これからも頑張って下さい!!!

応援していますニコッ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

気をつけなはれやっ!!

こんにちはき

まだこの辺りは梅雨は明けていませんが

毎日、毎日が本当に暑いですね_| ̄|○

現場で働いている職人さんたちは

本当に大変だと思います汗

少し現場で、お手伝いをしているだけで

汗だくになってしまいました汗

そして少し風邪気味になってしまい

体調管理が難しいですゆう★

皆さんは大丈夫ですか?

日頃から気を付けてはいますが、

この時期は少しおろそかになりがちですよね

とは言っても仕事に手を抜くわけにはいかないので

早く治して頑張りますDocomo88エクステンション

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいお願い

元気があればなんでも出来る・・・・・猪木

まさにその通りだと思います(笑)

頑張りますニコッ手
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ
http://mansaku-net.com/
 

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。