ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

1月

残り二日で1月も終わろうとしています雪

今年は始まったばかりですが・・・・・

12分の1がもう終わると考えると早いものですねkyuエクステンション

最近は仕事を終えて、事務所を出て空を見ると

日が長くなってきた事も感じますうさこきらきら

今は、寒い寒いと言いながら過ごしていますが、

また気づけば暖かくなっているのでしょうね四葉のクローバー(´∀`)

まだまだ寒い日は続きますので、みなさん体調を

崩されませんようにkira
 

今週もはじまりました☆

こんにちは花

先週は寒かったですね-寒い

昨夜からまた雪の予報でしたが、

瑞浪市は晴れていますおてんき

明日からは気温が10℃くらいまで上がるそうで

先週より暖かくなるみたいですね笑

嬉しいです♪

さて、今週も図面頑張りますgood

皆様も、頑張ってくださいキラキラ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

雪の足跡


朝起きたら、外は真っ白でした!!

雪が積もるといろいろ影響が出てきて不便ですが、いくつになっても

ワクワクしてしまいますyukiyuki雪雪

庭を歩いていたら、何かの動物の足跡がわーいわーいわーい!!
こおいうのを発見するとちょっと嬉しくなります感動キラキラ

この寒い中、しかも積もった雪の上を素足で歩く姿を想像したら

野生の動物のたくましさを感じました感動感動

この後、ひたすら雪かきをする事一時間。

その次の日の筋肉痛さえいい思い出ですしみじみ
 

~寒いですね~

おはようございます太陽

ようやく雪も降り冬らしくなりましたね冬

ただ、昨日はその影響で道路も大渋滞で大変でした!

子供たちはやっぱり嬉しいですよね子供

この雪が現場に残ってしまうと多少影響が出てしまうので

現場確認に行ってきます腕

名古屋市内の方はもうすっかり雪は解けていましたが

こちらはまだ雪がしっかり残っています

みなさん車の運転にも十分気を付けて下さいね

では、現場へ行ってきますトラックダッシュダッシュダッシュ
 

要注意!!

先程、現場視察に行って来ましたが

外はもの凄く寒かったです!!

天気予報によるとこの地方もこのあと

深夜から明日の朝にかけて雪が降り

道路にも積雪の可能性があるとの事。

今までが暖冬と言う事もあって車のタイヤの

冬支度がまだの方も多いと思います。

私もその一人ですが・・・・・・

明朝は無理をして事故をおこさないよう

皆様も十分注意して下さいね。

今週は…

こんにちはバイバイ

一週間がはじまりましたね!

昨夜から降っていた雨がようやく止んだようですキラキラ

今日は関東などで雪が降っていますね雪

瑞浪市の週間天気予報を見てみると

明後日 水曜と来週の月曜日に雪マークがついています雪

雨や雪ですと現場のスケジュールにも影響が出ますので、

降らない事を願います….お願い

運転も怖いですしね車

何年か前に、運転中雪で滑り対向車線に

入ってしまった事があるので、それからトラウマです涙

皆様 もし、雪が降ったら十分にお気をつけ下さい★

今週も頑張りましょうgoodキラキラ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

~元気を出してがんばろー!~

こんにちは

昨日から、岡崎市で現場が始まりました!!

個人的には今年最初の現場です(*^_^*)

このところ急に冬らしい天気になり、現場もとても寒いです(ー_ー)!!

職人さんは特に大変ですが、汗をかいて頑張ってもらっています

寒さにとても苦手なので個人的には暖冬のままがいいのですが・・・

そんなこと言ってられない人も多いと思いますので、頑張って冬を

乗り切りたいと思います!(^^)!

みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けて、元気を出して頑張っていきましょう

でわ、もうひと踏ん張り頑張ります(^_^)/

頑張っていきましょうー!
 

パワースポット

先日、奈良県の信貴山朝護孫子寺へ行ってきました!!

ここに行った、いちばんの目的は

千手院にある銭亀堂へ行く事でしたパー

この銭亀堂には金運招福の神、
“銭亀善人”がお祀りしてある事で

毎年たくさんの方が訪れているパワースポットですぴかぴか

銭亀堂で頂ける金・銀の亀が入った御守りを

財布に入れておくとお金がたくさん入って来る様になるそうです亀

この他 お宝封筒に壱億円札を貼り付けて

宝くじを入れて保管するとよく当たるそうですよ宝くじ

早速、ロト6でも買って入れてみようと思いますundefined
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

どんど焼

先週末に私の住む地域でどんど焼がありました。

正月に各家庭に飾られたしめ縄や門松、書初めなどを燃やす行事ですが

この言われは、各家族の無病息災を願う行事との事です。

私の幼少時代は年間行事のイベントとしてやってましたが

これも時代の流れでしょうか、何か年々来る人が少なく

寂しく思えました。

今の子供達は余り興味も無い事かも知れませんが、

出来れば、この様な古き良き日本の伝統をこれからの子供達に

受け継いで行ければと、そう感じた週末でした。

 

今年の初めは

梅こぶ茶(金粉入り)から初めてみました!!

朝起きて、初めて口にする物でしたのでちょっと意識してみました指キラキラ

今年一年素敵な年になります様にと願いながら飲むと、

何か良い事がおこりそうな気がしますお願いにじ矢印上

まだまだ勉強中の身ですので、頑張って楽しく素敵なお庭造りを

覚えていこうと思います!!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します手kirakira2
 

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。