ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

暑いですね!

こんにちは花

今日もいい天気ですねDocomo102おてんき

現場の工事もスムーズに進んでいる様ですキラキラ

私は今日も事務所で図面を描いていたのですが、

窓を全開にしても風がなかなか入って来ず汗

事務所の中も暑かったです汗

中でも暑いのに、現場の職人さんや

現場のお手伝いのスタッフ、

外で測量をしているスタッフは

どれだけ暑い思いをしているのだろう…とうーん

私は冬よりも夏の方が好きなのですが、

外で作業される方にとっては

これからの季節は熱中症等が怖いですねびっくり

十分に水分補給をッッペットボトルgood

キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/
 

~門柱~

みなさんこんにちは楽しい

今日、午前中は名古屋市守山区で現場のお手伝いに

行って来ましたき

門柱に枕木風のコンクリートで出来たものを設置しましたグッド

これがまた物凄く重くて一人ではとても持ち上がらない

物でした沈

残念なのが、手伝いに疲れ写真を撮り忘れましたびっくり

次は写真を撮ってきてまたアップしますびっくり

最近だんだん熱くなってきましたが、みなさんお体には
くれぐれも気を付けて下さいねお願い

又、報告しますgood

御影石

この大きな石、御影石です☆

花崗岩らしいのですが、
石材の名前としては御影石となるみたいですねkyu

御影石といってもいろんな種類ありますし、
色もたくさんありますスマイル

上の写真は白になりますが・・

石の色一つで随分とお庭の雰囲気も

変わってきますよねキラキラ

また、加工の仕方で随分と用途も

広がってくるみたいですが、

私はこの少し歪な形がとても好きです笑顔

まだまだ勉強中ですが、いろいろな

素材をみるのはとても楽しいです★★

キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/
 

いちご狩り

若葉が目にしみる季節となりましたが・・・

皆々様お変わりございませんか?

先日、今年最後のいちご狩りに出掛けた所

やはりシーズンも終わりに近づいて来てる

事もありいちごの実の甘さも今一でした。

いちごのBestシーズンは、

12月中旬~1月中旬との事です。

確に毎年1番いちごを12月の初めに

買いに行くのですが、それは実も大きく

甘さも凄くありとても美味しいです。

いちごは1番いちごから順に2番、3番と

段々小さくなるとの事でそれに従い

甘さも無くなって行くようです。

それはそうと、

金額の割に余り食べれないものですね・・・(笑)

あくまでも雰囲気を楽しむ為に行くだけで、

これもこの時期だけの風物ですので

値段というより楽しみに行くのが目的ですね。

また来年も1番いちごを買いに行きたいと思います。

月曜日~

おはようございますスマイル

週末はいいお天気でしたが、
今週も今日・明日と雨が降る予報ですね涙

やっと晴れ間が続いて現場の工事もスムーズに
進むと思ったのですが…雨

今日は夕方から雨のようですので、

職人さんは雨が心配だと思いますが、
宜しくお願い致しますお願い花

さて、事務所の方は今から図面工程会議です鉛筆

今週も図面頑張ります笑顔good

皆様も元気に頑張って下さいね笑顔バイバイ
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/
 

最近の☆

こんにちはニコき

最近は夕方でも、随分と明るくなりましたねにじkyu

そして日差しが本当に暑くなってきました!

日焼け対策もそろそろ本気で行わないと、

測量の時がとても危険です泣く汗

外でお仕事される方々、大変だと思いますが

頑張ってくださいね指♪

毎日、お疲れ様ですスマイル

~久しぶり~

みなさんこんにちは嬉しい

やっといい天気になりましたねはれ

ここのところずっと雨でしたので、現場も

止まっていました汗

今日からようやく現場の方も進みだしますgood

とっても良い天気なので、私も外へ出て来ます手

でも、露がまじかなので、晴れている日を大事に

していきたいものですDocomo107

現場行ってきますだっしゅ

雨~

こんにちは花

GW明けの今日はあいにくの雨ですね雨

天気予報を見ると今日から水曜日まで雨の予報…涙

木曜日からはまた晴れるようですが、

雨が続くと現場のスケジュールに影響が出るので、

晴れて欲しいところですお願い汗

先週はGWで長いお休みをいただき

ありがとうございましたDocomo102キラキラ

今日からまた図面頑張りますッッ笑顔good
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。