ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

~熊本(九州)のみなさん頑張ってください~

こんにちは

熊本の震災から一週間が経ちましたね

本当にまだまだ現地では大変だと思います。

知り合いも、親戚が熊本にいらっしゃって

水も足りなく大変困っているとのことで、

今日から水を持って熊本に行くと言ってました。

東北の震災からまだ五年しか経っていないのに

今回の地震はあまりにもショックでした。

軽々しく頑張って下さいとは言えませんが、本当に熊本のみなさん

遠くからではありますが、応援しています。

こちらで出来る事は数少ないとは思いますが、私なりに出来る事をします。

九州のみなさん本当に頑張ってください。

この震災で亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。
 

鯉のぼり

先日、美濃加茂にある

みのかも健康の森へ行きましたスマイル♪

お友達とランチをした後だったので、

ちょっと散策するに丁度良かったですうさこキラキラ

そしたら、

少し小さくて分かり辛いですが笑顔汗

鯉のぼりがたくさんありましたニッコリ

そおいえば、最近は鯉のぼりを飾る家も

少なくなってしまったなぁと思いました。

けど、やっぱりこんな風に季節毎の

催しは風流でいいですねkyuにじ

と、思い楽しませてもらいました鯉のぼり風

こんにちは★

こんにちは花

昨日の朝は台風のような強い風で

ビックリしましたねびっくり

夜中に風の音で何度も目が覚めました強風

でも、午後からは晴れて暑いくらいでしたねおてんき

最近出掛けるときの服装も

朝晩の気温がイマイチつかめず…悩みます涙

明日は図面を描くために

いくつか現場を廻る予定です車

天気予報を見ると晴れの様なので安心しましたDocomo102笑顔

工事もスムーズに進むように

晴れの日が続くといいです♪

それでは皆様、

今週も頑張りましょう手
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

健康って大事★

こんにちはおてんき

先週末から体調を崩し、

最高38.6℃まで熱が出て

何年振りにツライ風邪でした…汗

いまインフルエンザが流行っていますね泣く

先日TVでインフルエンザの予防に
うがいは効果がないとやっていました!

長年、予防には“手洗い・うがい”と

思っていたので衝撃でしたびっくり

インフルエンザウイルスは、

気道に付着すると20分程で細胞の中に取り込まれ、

増殖をしていくそうで、ウイルスの侵入を防ぐ為には

20分間隔でうがいをしなければならないそうです涙

20分間隔でうがい…

なかなかできないですよねひやひや

なので、インフルエンザの予防項目には
“うがい”は入っていないそうです指

ですが、通常の風邪のウイルスに対しては
“うがい”はとても大事みたいですキラキラ

もう復活しましたが、体調を崩して

やっぱり健康って大事だなと…花

皆様も、栄養バランスの良い食事、

質の良い睡眠、適度な運動、楽しい事をして

健康でいましょうね笑顔good

キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

スッキリ

今日は一日中、スッキリしない天気でしたね。

こう言う日はなぜか憂鬱になるのは

私だけでしょうか。

天気予報に依ると今夜は本降りに

なる様です。

夜のうちにしっかり振って

明日の朝には天気も気持ちも

スッキリと晴れ渡って欲しいものです。

現場完成(^O^)

こんにちは晴れ

先日、恵那市M様邸のお庭が完成したと言う事で

お庭を拝見させて頂きましたわーい♪

こちらの現場は着工前の様子から工事中

何回か見学させて頂いておりましたので

完成したと報告を耳にしてとても嬉しかったですkyuDocomo102Docomo102

図面上の物がこうして形になって

自分の目で見れるのはとても感動しますうさこキラキラ

ご依頼い頂いたお客様、

現場を作る職人さん、

品質の良い材料屋さん、

打合せする担当者さん、

その他お世話になってる方々

ありがとうございますお願い

そしてお疲れ様ですスマイル★

次回の現場も楽しみにしてます指
 

~歯は大事~

みなさんこんにちは悲しい

私ごとですが、今日、午前中に歯医者に行き

治療をしたのですが、一番苦手な麻酔の注射を

打ちました注射

なんとなくまだ歯が痛く1日中憂鬱です膝を抱えて落ち込む

でも、改めて歯は大事だなと思いました

毎日、歯磨きをしていても虫歯が出来てしまいます

どうすればようのでしょうかDocomo108

一生自分の歯でいられるようにしたいものですよね!!!

歯が痛く今日は何も集中が出来ませんでしたぺこり

明日からまた頑張りますぺこり
 

~雨ですね~

こんにちは嬉しい

今日は朝からしっかり雨ですねあめ

せっかく満開になった桜もこの雨で

花びらが散ってしまいそうです

みなさん、お花見はされましたか 

私は花見をする間もなく終わってしまいました沈

桜が散ってしまうと、なんだか少し悲しげな感じがしますね

でも、この四月から学生の方も社会人の方も新しい生活が

始まり、そんな事感じてる暇は無いでしょうねDocomo108

私は特に変わる事は無いのですが、この機会に便乗して

新たな気持ちで頑張りますgood

今日は雨で現場も止まってしまっていますが、明日から

又、良い天気が続きそうなので良かったです笑顔

私の知り合いが今シーズンから花粉症になってしまいました涙

大変そうですけど、うまく付き合うしかないのでしょうね!

では、外回り行ってきます車
 

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。