ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

現場見学


こんにちはスマイルキラキラ

今日は着工したての現場まで見学に行かせて頂きました!

着工する前の現場調査に行っていたので今日の途中経過を見るのは感動でしたスポンジボブ花

寒い中、せっせと仕事をする職人さん達は本当に凄いと思いますエリザベスき

また、そのうち途中の段階で見学出来たらいいなぁと願っておりますあひょうパンダ

モノ作りは、Bifour after のインパクトもいいですけど、途中経過を

見ていく楽しみはとても楽しいですkyu♪
 

~こんにちは~

こんにちはニコ

少し前に施工させて頂いたお客様の現場です楽しい

伺う用事があり寄らせてもらいましたグッド

すごく綺麗にしていただいてましたきらり

植栽部分にもご自分でお花など植えていて

すごく雰囲気が出ていました手

又、近くに行った時は寄らせてもらいます。

有難うございましたありがとう

尾張旭市 I様邸

今日は寒かったですね。

ひさしぶりにほぼ1日中、現場視察や測量等、外での

作業をさせて頂きました。ここ最近は事務所内で仕事をする事が

多かった事もあり一日中外にいると寒風が身体の奥にまで

しみ渡り免疫力が低下している事を実感しました。

現在、着手させて頂いております尾張旭市I様邸では

セッパンカーポートの設置が終わり・・・

エントランスウォールとアプローチ階段の下地工事も完了しました。

明後日より左官屋さんが仕上げに着手してくれる

予定になっています。これから段々と色付けがされ

きれいになって行く様が今からとっても楽しみです。

また完成の際はブログにアップさせて頂きます。

土間コンクリート仕上げ工事について

こんにちは、本日尾張旭市で土間コンクリート仕上げ工事をしましたが・・・・・

暦上では立春を迎えたと言うのに、最近また寒さが戻って来て、この時期の土間コンクリート工事は

非常に気を使います。

何故なら、コンクリートの乾きが悪く中々思う様にコンクリートを押える事が出来ません。
(押えとは・・・金鏝を作ってコンクリートを水平に均す事)

押える事は出来ないことはありませんが、本来3回当社は押えますので・・・・・

一度押えた後、乾きが悪い為数時間待って2回目を押し・・・更にその数時間まった後、仕上げとして

押しますが・・・この冬はコンクリートの乾きが遅い為かなり作業に時間が掛かってしまします。

逆に夏場は、コンクリートの乾きが早い為これまた時間に追われ大変ですが・・・

それでもまだ夏場の方が工事がしやすいですね・・・・・(笑)

仕事はそうも都合の良い事ばかり言ってられませんのでプロとして、その時期、その場面に応じて

Bestの仕事を今後も頑張りたいと思った1日でした。

何やかんや言っても、この寒さもあと少しです。

インフルエンザも流行ってますので、皆々様もどうかお気をつけてお過ごし下さい。
 

2月もあと1週間…

こんにちは花

気が付けば2月もあと1週間ですね!

1日、1週間、1ヶ月が本当にアッと言う間です…びっくり

1週間後は2/29“閏日”ですね笑顔

最近、“閏年”の名前(漢字)の由来をテレビで知りましたテレビ

皆さんもご覧になられたかもしれませんが、

中国では暦からはみ出した閏日には王が門の中に閉じこもり

政務を執らなかったそうで
漢字“閏”は王が門に居る事を表す字から由来したそうです指キラキラ

色々と知らない事が多いので、

気になったことは調べて1つ1つ勉強していきたいです笑顔good

さて、天気はスッキリしませんが

皆様 今週も元気に頑張りましょう!!!
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

最近の夕方

2月も中盤にさしかかると、空の雰囲気も随分と変わってきた気がします空

最近は夕方が少しずつ明るくなってきましたスマイル

日によっては、寒かったり暖かったりとしてますが気持ち的には

春が近づいて来ているのではないかと思います。クローバーキラキラ

季節の節目は毎回ながらも、ワクワクするのはどうしてでしょうか??(笑)

皆さんも多分そう感じていますよねにこにこにこにこにこにこ

 

植物♪

こんにちは笑顔

昨日は天気が大荒れになると言っていましたが、

日中は暑いくらいでしたねおてんき

でもまた今週は寒い様で…汗
…………………………………………..

先日、友達とお花屋さんや雑貨屋さん巡りをしました車

☝こちらはサボテン屋さんの多肉植物ですキラキラ

ミニミニサイズでかわいいです植物

自宅でも、多肉植物やサボテン等

いろいろな植物を育てているので

「このコはこんな鉢に植え替えてあげるといいな。」とか

思いながら植物を見て廻っていました♪

☝こちらはドライフラワーですキラキラ

ドライフラワーもかわいいですよね花

ドライフラワー好きな友達が喜んでいました喜

この辺りも、植物や雑貨が一緒に売られていたり

カフェと併設されているお花屋さん等が

もっともっと増えるといいな~と思っていますお願い

お庭やお部屋に植物があるだけで明るい気分になりますし、

華やかになりますよね花

皆様も植物を育てて暖かい春を迎えましょう笑顔good
キラキラ木萬咲久HP木キラキラ

http://mansaku-net.com/

先日

夜、近所を歩いていたら変な生き物をみかけました笑汗

ハクビシンというイタチの様な動物です。

狸は毎回みるのですが、ハクビシンはこれで二度目の目撃です!

テレビでたまに報道されていますが、このあたりにもやはりいるものですねキラキラ

世間では害獣とされる様な、アライグマやハクビシンですが・・・・・

動物大好きな私としては複雑な気持ちです泣く汗

それだけ、自然環境が厳しくなったと言う事ですよね。
考え深いモノです。

メール
電話
spacer
お気軽にお電話ください。